お客様を案内する美容師アシスタント

NINA ABE

阿部 虹凪アシスタント
REASON

Anphiに入店しようと思った理由

私はホットペッパーでAnphiを見つけました。まずはじめに抱いたのは「建物やインテリアが可愛くて、お洒落なお店だなぁ!」という印象です。

そこからもっと知りたいと思い口コミを見てみると、技術はもちろん、どのクチコミにも接客に対しての好評がありました。私はお客様の気持ちに寄り添える美容師を目指しているので、「接客が素晴らしい美容師さんが沢山いらっしゃるここで様々な事を学びたい!」と思い、Anphiに入店したいと思いました。

カットの練習をする美容師アシスタント
EXPERIENCE

やりがいを感じた経験、嬉しかった経験

私はまだアシスタントなので、お客様と接する機会は多くはありませんが、この間、スタイリストの方と一緒にカラーの施術に入らせて頂きました。カラー剤の1つを選ぶ時に「カウンセリングを聞いてみて、虹凪ならどれを使う?」と聞かれ、私が答えたものを取り入れて下さいました。その仕上がりの色味にお客様が本当に喜んで下さっていて、それがとても嬉しかったです。

自分の考えた結果と技術がお客様の喜びに繋がった瞬間は何にも変えられないほど嬉しいことなんだなと実感し、これからスタイリストになるのがもっと楽しみになりました。

MY FAVORITE

Anphiの好きなところ

私はとにかくAnphiの方々が本当に大好きです!私は新卒で地方から上京してきたので、お仕事も生活も全てにおいて不安でいっぱいでしたが、そんな私に先輩方はとても丁寧なコミュニケーションを取って下さり、一つ一つ私の中の不安を取り除いて下さいました。「こんなに優しい方々ばかりの職場ってあるのかな、私は凄く幸せものだなぁ。」と日々感じています。

教育に関しても凄く考えて組み立てて下さっており、いつも細やかな所まで指導して下さるので、とても練習に集中出来ています。

FLOW OF THE DAY

ある日の1日の流れ

  • 9:30入店&準備
  • 10:00パーマの練習
  • 14:00休憩
  • 15:00カラー練習
  • 18:00掃除
  • 18:30早めに上がって友人とお泊まり
MY VISION

将来の夢、目標

お客様の気持ちをお客様以上に大切にできる美容師になることです。そのためにコミュニケーション能力や気遣い、お客様にご満足頂ける高い技術力を身につけたいです。

美容室にたたずむ阿部虹凪
WHAT IS YOUR FAIRST?

あなたにとってのファーストは何ですか?

人との関わりです。

弊社の想いに共感して下さる方のご応募をお待ちしております。

JOIN US
募集要項