お店を減らす。


2021年5月後半

 

 

人参スープ

 

 

 

 

サマートリュフのパスタ。

 

サマートリュフって初めて食べましたが、あんまり香りが強くないんですね。どっちかって言うとナッツっぽい香りがしました。

 

 

2021年5月後半。

 

 

なんだかんだで今年に入ってから飲食店は、ず~っと夜まともに営業出来てないですね。

 

 

6月は、どうなんでしょうね?、、、ワクチン次第?、、、

 

 

ワクチン。一般の人達が普通に打てるようになったら自分も打った方が良いんですかね??

 

 

マスクしなくても良い免罪符みたいになるんだったら打ちたいなとは思うけどなぁ、、

 

 

これからドンドン暑くなると思うから、また今年も灼熱の中、マスクしなくちゃならなくなるのが億劫です。

 

 

 

 

そう言えばClubhouseって少し落ち着きましたかね??

 

 

今年に入っていきなり日本に上陸して来て、いわゆる【意識高そうな人達】を中心にSNS上で盛り上がってましたね。

 

ボチボチAndroid版もリリースされるようですが、これちゃんと長続きするのかなぁ??

 

 

 

じゃ~なんで【意識高そうな人達】が瞬間的に飛びついたか??

 

 

今までのSNSの歴史を振り返ってみても、その導入期に参入してガシガシに運用した人が、その後の先行者利益を取る事が出来たからだよね。

 

TwitterやInstagram、Youtube(YoutubeはSNS?)なんかは、まさにそう。

 

 

そんな感覚を意識高そうな人達は意識高くて感度が敏感なだけに【次のSNS】っと言う事で飛びついたのかなと思う

 

 

みんなボチボチ次のSNSに飢えてるよなぁ(*´з`)

 

 

所で意識高い人達って表現なんなんですかね??(笑)

 

 

僕、普通にヤンジャンとか読んでるけど、それだと意識はあんまり高くはないのかしら?(笑)

 

 

、、

 

 

 

みなとみらいの新設ロープウエイに最近ようやく乗りました。

 

感想は期待を裏切らず普通でした。

 

 

まあ、観光客向けなんでしょうけど、もうちょい、みなとみらいをグルっと一周できる感じに伸ばせば乗りごたえもあるんでしょうけどねぇ。

 

 

距離が中途半端かなぁ。

 

 

、、

 

最近こんな資料作りました。社内向けですね。

 

 

 

目的の為に目標を持って3年後、5年後、10年後、15年後の会社の歩み方を作成。

 

 

 

今後の出店戦略もありますが、戦略的に【お店を減らす】って手法もあると考える。

 

 

勘違いされたくないのが、潰すんじゃなくて戦略的に【減らす】って事。

 

 

みんな拡大を目指すとは思うけど、ある意味逆転の発想だよね。

 

 

これ仕組化できたら、関係者全員がwin-win-winになれちゃうから素晴らしいよなぁって本気で思う。

 

 

頭から湯気が出るくらい考えて考え抜いて仕組化してみます!!

 

 

、、、

 

 

グランベリーパークのタリーズにはクマさんが居るんです。

 

 

 

クマさんと俺。

 

 

 

 

 

最近、地味に朝ラン初めました。なんかちょっと意識高そー(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

、、、

 

 

体格差ハンパない猫達で締めます。ちなみに小さな小さな、まめ太君はこれでもアニキなんです。

 

 

 

お疲れ様でしたーー!!

 

 

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 


コメントを残す