Anphi弘明寺店改装工事完了。それとなんかの運用とかかんとか


ガサゴソ、、、

 

 

Anphi弘明寺店

 

 

5日間の改装工事がようやく完了致しました。

 

 

 

 

ドーーン!!

 

 

 

 

待合いも可愛い(‘ω’)

 

 

 

セット面もスッキリしました。

 

 

 

我ながらセンスの塊だよなぁ(笑)

 

 

 

だいぶ席効率がよくなったので、良い感じに稼働できそうです。

 

 

ちなみにお客様には全く気付かれません(笑)まあ、そんなもんだよね(*´з`)

 

 

Anphi弘明寺!!今年はまた年度スコア更新しちゃいましょう!!

 

、、、

 

 

ささ、次は金沢文庫店のリニューアル改装工事が控えております。

 

 

こちらも可愛く仕上げちゃいますね(*´▽`*)

 

 

 

、、、

 

 

 

そう言えばさ。

 

 

 

 

美容室の経営してるとさ、広告の運用的なのとかよく提案頂くんです。

 

 

美容室の広告。大事だよね。

 

 

集客の広告。求人の広告。両方大事。

 

 

インスタなんかで一人でガシガシに個人発信しちゃえる美容師さんは置いといて、基本的には、どこのお店も会社も、みんなせっせと時間とお金を惜しみなく投資してます。

 

 

最近だと、ホットペッパービューティーの運用や、インスタ、グーグルマイビジネスの運用しまっせ~。っ的なのよく提案してもらいます。

 

 

 

そう言う業者さん。前からの知り合いだったり、商材や別の求人まわりとかで、お世話になってたりするので、お付き合いで時間を割いて、フンフンとお話だけは聞くようにはしてします。

 

 

 

っで、一通り説明した後にこの運用は月々〇〇円で出来ますが、どうっでっか~??(なんとなく関西弁にしてみた)って言ってくるんですね。

 

 

 

その後に僕の返しは『それでしたら3カ月間とか無料トライアルでやらせて下さい。それで目に見えて費用対効果がわかるようでしたら正式に依頼したいです。』って言うと、大体の業者さんは

 

 

 

、、いや~初回無料とかは、、ちょっとモゴモゴ、、手間暇が、、モゴモゴ、、人件費が、、モゴモゴ、、モゴモゴモゴ、、、、

 

 

僕『ですよね~。ではまた!』

 

 

っで提案終了。

 

 

 

そんなパターンが割と多いんです。

 

 

 

そりゃ~。なんかのサービスをするのであればビジネスなので、そこにリソースを費やしたら利益をとるのは当たり前。

 

 

それでも何かの運用的なのとかで【物や形がないサービス】を売りたいのであれば、ある程度のバラまきはしないと難しいんじゃないかな?って思ちゃう。

 

 

利益は後回し。

 

 

そのサービスにかかわる総人件費&それ以外のなんかのシステム入れるんだったら、そのシステム代+諸々の経費+バラまき期間すらも初期投資に組み込んで投資回収期間を計算すれば良いんじゃないかな??って思っちゃう。

 

 

 

そのサービスの市場規模や競合他社の状況も分析しながらね。

 

 

 

何かの記事でみかけたけど、あのPayPayって売上90億ぐらいで累積赤字800億以上だったっけ??

 

 

あんだけバラまいて、CMもガンガン打って、すんごい数の営業部隊も雇用して人海戦術も凄まじかったから、そんぐらいのお金は出ていってるよね。

 

 

それでもあれって頭の良い人達が計算してバラまいた【その先】を見越してのお金の使い方だよね。

 

 

慈善事業ではなく通常のビジネスだしね。

 

 

 

今日のブログでも取り上げた改装工事なんかは【改装した!】ってわかるからそれに対しての対価はお支払いしてます(それでも内装工事代とかって結構ブラックボックスだったりするから不透明な事もおきやすいけど)

 

 

 

ちょっとPayPayの話は極端だけどさ、それでも脱毛サロンや英会話教室や、スマホゲーム、化粧品、健康食品なんかでも、世の中、まあまあ初回のバラまきに投資してますよね。

 

 

 

うちもこの間のプレオープンは派手にやりましたが、全部広告宣伝費と割り切って投資してます。

 

 

 

物を売るのではなく。プラットフォームを提供しているのではなく。カットをするとか改装工事をするとかマッサージをするとか。でもなく、目に見えにくいサービスを売るのであれば、ある程度のバラまきはしないとじゃないかなぁって思っちゃう。

 

 

マネタイズポイントがはやいかと。

 

 

大体、運用業者さん。初回お試しとかやってくんないのよ。

 

 

なんだろうなぁ。こう言う運用業者の慣習なのかなぁ。それともなんかの運用って言うのが、業態寿命が短いから短期間でサクッと利益を出して回収しないとって感じなのかな?

 

 

グーグルマイビジネスやインスタ運用なんかも5年後にはオワコンになってんのかなぁ?

 

 

その時に別の運用トレンドがあって、そっちにまた雨後の竹の子の如くいろんな業者が居たりして、、、

 

 

 

僕が、なんでこんな事思うのかは、今まで良くわからないSEO対策や、それ以外のそれっぽい運用をチラチラお願いした事は、あるっちゃあるけど、結局費用対効果の算出が出来なかったからなんだよなぁ、、

 

なんかの広告運用は2段階。

 

 

その運用をしてもらったら確実に利益が出る!こりゃ凄い!!ってなったら、まず第一段階クリア。

 

 

その次はさ、粗い言い方すると、何かの運用をしてもらって10万円費用かけて、11万円の売上がたって、差し引き1万円の利益が出たとするじゃないですか?(例えばですよ)

 

 

 

後は僕たちが、それ以外の事をして1万円の利益を出す事に費やす時間が、その運用してもらった結果の1万円よりかかるのであれば、第二段階もクリアで喜んでその運用に投資したいんです。

 

 

 

そう言うことなんだよなぁ、、、

 

 

 

なのでこのブログを、もしみてくれた、そう言う運用の業者さん。

 

 

恐らく今後もそう言う提案頂いてもまずはお試しでやってみないと正式依頼は出来ないので宜しくお願い致します:;(∩´﹏`∩);:

 

 

 

このブログのクレームは夢の中でお願いしまーす!!

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

そんな事を思った2月後半。

 

 

 

もうすぐ3月かぁ。ボチボチ緊急事態宣言も解除されるのかしら?(高嶋さんこれですね)

 

 

 

花粉は嫌だけどはやく暖かくならないかな~

 

 

 

 

まじゅうのひょっこりはんで締めます。

 

 

 

 

お疲れ様でしたーー☆彡☆彡☆彡

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/


コメントを残す