激動の2020年も終わりですね。


 

ボチボチ、今年もあとちょっとで終わりなんですね。

 

 

 

まずは備忘録もかねて今年1年間の振り返りをサラっとしてみます。

 

 

 

そしてサラっとっと、言っておきながら結構今回のブログは長いっす。

 

 

ではどうぞ~↓↓

 

今年は新店舗のAnphi南町田店を造りました。投資もかなり重く、社運をかけての取り組みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Anphi恒例のプレオープン。ワンコインカットは大盛況で幕を閉じ、素晴らしいロケットスタートを切る事が出来ました。

 

が、、、グランドオープン1週間後に緊急事態宣言が出ると言う、なんとも痺れる展開となりました、、、

 

 

 

 

それでも、美容室の現場に、お客様が戻ってきてくれるのと同時に、読み通りのスコアを出すことが出来て繁盛店として駆け上がる事が出来ました。

 

 

 

地域のお客様とスタッフに感謝ですね☆彡☆彡

 

 

 

 

今年も新入社員が入社してくれました。

 

入社式は残念ながらコロナで、出来ませんでしたが、軽くランチ会だけしときました。

 

 

 

 

 

大切な若い時間にAnphiの門を叩いてくれた事を感謝しながら大事に育てていってます(*‘∀‘)

 

 

Anphiサロンは通常1年でスタイリストデビュー!!

 

 

最短最速で売れっ子スタイリストを目指しましょう( `ー´)ノ

 

 

2021年度の新卒入社も決まったので、また来年も楽しみですね♪♪

 

 

 

今年は家族も増えました。

 

 

僕がよく、まじゅうまじゅうって言うもんだから、、このブログ観てくれてる人たちには『まじゅう可愛いね』って言ってもらいますが本当の名前は『べる』です

 

 

美女と野獣のベルにちなんで、女の子なので美しいプリンセスのようになってもらいたいなと(実際にベルってフランス語で美しいって意味らしいですね)『べる』ってつけましたが、実際は違いました、、

 

 

先住猫に噛みついて怪我させるし、僕にもメッチャ噛みついてくるし、勝手に餌をあさるし、ウ〇チまき散らすし、全然美しくないのです(-_-;)

 

 

美女と言うよりは野獣。

 

 

むしろ野獣を通りこして魔獣。

 

 

もはや神話の生き物。

 

 

こんなイメージ。メチャ怖い:;(∩´﹏`∩);:

 

 

そんなこんなで、べると言う名前なのに【まじゅう】と言われてしまいました、、、

 

 

 

そんなまじゅう(べる)もすくすく育っていき、5月ぐらいは↑こんなだったのに

 

 

↑こうなり

 

 

↑こんな感じや

 

 

↑こんな感じまで成長しました。猫の成長は早いなぁ。まじゅうのくせにぬいぐるみ感出してますね。

 

 

 

 

お散歩中でもカメラに向かってガンつけて来るのでとても怖いや。

 

 

そんな、べると先住猫のまめ太君での共同生活は、とても賑やかな1年となり、↑最近ようやく仲良しになりました。

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/anphianphi/?hl=ja

去年の年末に思い立ち、Anphi公式インスタを1年間運用してみました。

 

 

そして、どうせ運用するんだったら、しっかりやろうとガシガシに投稿し続けました。

 

 

 

 

スタッフにも投稿を協力してもらいながら1年間ほぼ毎日コツコツ投稿し続けた結果、1年でフォロワーが、3000人を超える事ができました。

 

 

『だから何?』って話なんですが、それでも『インスタでフォロワー増やした~い』ってパヤパヤ言ってる若い子に、1年間、ひたすらコツコツ毎日投稿し続けたらフォロワー3000人ぐらいは行くよ~って、事ぐらいは言えるようにはなったのかなと思います。

 

 

この【自分で決めたルールの何かを毎日コツコツやる】って、みんな中々出来ないですよね。

 

 

なんだかんだで三日坊主になっちゃうもん。

 

 

僕は、自分では何かに長けた特別で非凡な才能はないと思ってますが、何か自分で決めた事をコツコツやり続ける事は割と出来る方なのかなと思います。

 

 

筋トレなんかは三日坊主の代名詞だけど、本格的に取り組んでた時は三日坊主にならずに3年ぐらいは食事制限含めガシガシにやってました。

 

 

今回は1年間のインスタ運用でした。

 

 

インスタ、来年は今年より、もう少し緩く運用して行きます。

 

これ↑友人のお店なんですが、最終的にはこれぐらいまで育てたいですね。

 

 

 

そう言えばインスタ運用を、1年間やり続けてて色んな美容師さんやサロンのアカウントを眺めてて思ったんですが、美容師さん個人のアカウントではフォロワー何千人、何万人って、なってても、その美容師さんの勤めてるサロンのアカウントみてみても、存在はしてるけど、あんまり稼働してなかったりするんだよなぁ。

 

 

なんとなく飲食店の方が↑上記のサンドウィッチ屋さんみたいにお店アカウントが強いイメージ。

 

 

つくづく美容業界はサロン発信じゃなく個人発信が当たり前になってきてるのかなぁ??

 

 

 

、、そんな事を1年間のインスタ運用をしてて思いました。

 

 

来年はTwitterとかでもしっかり運用やってみようかなぁ。

 

でもTwitterは、どうしてもくだらない事つぶやきたくなっちゃうんだよなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

GoToトラベルもチラチラしました。

 

 

 

 

 

 

愉快なオジさん達とGoToイートもしました。

 

 

マネタイズ廣瀬(笑)、、お店頼みますね(*´з`)

 

 

 

 

 

今年はこのブログで何人かの大人の人達をザワつかせもしました、、、、

 

 

 

 

 

 

 

夏にスタッフと楽しい思い出も出来ました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存のAnphi井土ヶ谷店の大改装もしました。

 

 

Anphiサロンで一番、お年寄りのお店で、一番色々な事が起こったお店なんですが、お店の雰囲気は今が一番良いかもしれないですね☆彡

 

 

 

井土ヶ谷店。今年の12月は、ここ数年来で最高のスコアを叩きだす事ができました。

 

 

個人別売上でもお店のレコードホルダーを塗り替えた人も居ました。

 

 

皆さんお疲れ様でした!!

 

 

 

 

韓流ドラマ。ちゃんとハマりました。パク・セロイを見習って何があっても動じない自分になろうと思いました。

 

 

梨秦院行ってみたいな。

 

 

 

 

 

何を血迷ったのか金髪にもなりました。まわりからはヒロシって言われがちなのでやめました。

 

 

 

 

 

脱毛にも初挑戦して地味にYouTubeデビューもしました。

 

 

 

 

 

脱毛サポートチャンネルも動画によっては5万回ぐらい再生されてます。こちらも来年以降も、まだまだ伸ばしていきます。

https://www.youtube.com/channel/UCq8U8_f18kwCHMwj_3FOyNw

 

 

 

 

 

鶴見区矢向にAnphiの新店舗が決まりました。またまた最高にオシャレな雰囲気になっちゃいますね。

 

 

 

 

 

 

執拗なネコハラにもあいました。

 

 

 

 

まじゅうもビシっとしました。

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

そんなこんなの2020年。

 

 

 

 

そしてなんといってもコロナの1年となりましたね。

 

 

 

 

最初の1月ぐらいは、中国の方がなんだか大変そうだなぁってぐらいで、横浜港のダイヤモンドプリンセスぐらいまで、正直ボーっとしてました。

 

 

 

むしろ家の近所から横浜港が観れるので、ダイヤモンドプリンセスを、しょちゅう眺めては『うわぁ~中の人、大変だなぁ』って思ってました。完璧なる対岸の火事でした。

 

 

 

あれがスタートだと誰も想像出来なかったですよね。

 

 

 

密閉空間に居るな。集まるな。移動するな。人と接触するな。っと言われ、家に政府からマスクが配給されるような事になるなんて1年前は夢にも思わなかったよなぁ。

 

 

学校が3ヵ月ぐらいお休みになるのも、社会人の人達も、ず~っと2ヶ月ちかく自宅待機したのも前代未聞でしたよね。

 

 

 

お休みも、たまにあるからお休みが生きますね。なるべく出歩かないで、ず~っと自宅に居る生活もしんどかったよね。

 

 

美容室業界に関しては『たまたま』傷が浅く、回復が速かったので、良い物件&人財の動きに合わせて旺盛な美容チェーンはこの1年で大きく業容を拡大する事ができました。

 

 

 

世界的なパンデミックが発生してからのインフォデミック。

 

 

 

それかインフォデミックが発生してからパンデミックになってしまったのか、、、

 

 

 

 

今回のコロナは人々の思考も分断してしまいました。

 

 

 

コロナはただの風邪論の人もいれば慎重になる人。

 

 

 

『経済か命か』なんて言葉もでました。

 

 

 

行動や言動によっては友人関係が崩壊してしまう人も居ました。

 

 

 

家族や兄弟間でも意見が割れてしまい縁が切れてしまう人も居ました。

 

 

 

ステイホームを呼び掛けていたと思ったら数か月後には旅行に行きましょう!飲食店に行きましょう!と呼びかけ、また感染者数の増加と共にステイホームを呼び掛ける事態となってしまいました。

 

 

政府や行政も日頃から、まだまだ取り組むべき問題が山積みの中で、今回のコロナ対応の舵取りは本当に難しいですよね。

 

 

 

前にブログでも書きましたが、これって現代人が経験した事のない災害ですよね。

 

 

 

結果論で、やり方を悪く言うのは誰でもできます。

 

 

そして僕はサービス業従事者なので、どうしても『お客様が来てくれなくて困っているサービス業側』の思考回路になってしまいますが、それはそれで良くないのかなと思います。

 

 

経験した事もない重大な舵取りをしなければならない政府や行政の呼びかけ。

 

 

医療従事者の皆様の意見。

 

インフラ系の方の意見。

 

有識者の意見。

 

レジャーや観光。サービス業従事者の意見。

 

 

慎重派、ノーガード派、、、、

 

 

全ての意見を聞いて、みんなが自分が正しいと思う行動や発言をするのは良い事だと思います。

 

 

そう言うことが出来るのも日本の良い所ですよね。

 

 

そして、強制しなくても出歩く時のマスク着用率、ほぼ100%の国民性が、とっても真面目な日本人の象徴だよなぁ。

 

 

 

でも、自分と違う行動や意見に対して糾弾しないようにしたいですし、思考を押し付けるのも良くない。

 

 

 

自分の信念は貫きながらも、その信念は人に押しつけずに平穏な生活を、みんなで目指して行きたいですね!!

 

 

そして僕は何があっても何を言われても、自分の身の回りで起こった事は全ては自分の責任。他人のせいには絶対しない。

 

 

そして過去の失敗も絶対に繰り返さない。

 

 

去年の自分よりも知識や経験や思考で上回っている事が出来ているか?去年の自分にその知識や経験や思考で勝つ事が出来る自信はあるか?

 

 

自信が無いのであればただ単に1年老けただけ。

 

 

 

僕自身は、そのような信念の元、来年も会社にかかわるみんなの夢を叶える為に規模の拡大を目指して行きます。

 

 

 

 

 

 

、、さてさて来年はどうなりますかね?

 

 

 

オリンピックは無事に開催してますかね??

 

 

このブログも、ちょこちょこ、いらん記事を削除したり、大人の人達をザワつかせたりしましたが、なんだかんだで3年以上投稿し続けました。

 

 

 

久しぶりに会った人とかには『ブログ観てるよー』っと言って下さる事も、まだまだ多いので、もうしばらく月2回の投稿は続けて行きます。

 

 

 

このホームページも来年はガラっとリニューアルする予定なので、そちらもお楽しみにしてて下さいませ(*´з`)

 

 

 

 

それでは、お疲れ様でしたーーー!!来年はもっと良い1年でありますように!!

 

 

来年も宜しくお願い致しまーす!!よいお年を~☆彡☆彡

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/


コメントを残す