Anphi矢向店。分数で考える。


12月。

 

マスクが、いい感じに温かくなってきましたね。

 

 

 

 

 

 

ボチボチAnphi矢向店の工事が本格的にはじまってきました。

 

 

 

 

 

ちなみに矢向(たまにやむかいと言われますが、やこうです)ってどこ~??ってよく言われるのですが、ここです。

 

川崎駅と武蔵小杉駅と言う、巨人に挟まれている各駅停車の可愛らしい駅です(*’ω’*)

 

 

 

 

ほら可愛い(‘ω’)ノ

 

 

 

頑張れば川崎駅からも歩けます(歩いて20分ぐらいかしら)

 

 

そう言う巨人駅の近くの住宅地の駅なので、横浜駅で言うと戸部や反町の駅や街のイメージ。

 

 

渋谷駅だと池尻や神泉の駅や街のイメージですかね。

 

 

そして川崎駅に近いのに住所は横浜市鶴見区って言う、とっても説明しずらい駅でもあります。可愛らしいのにちょっとツンツンしてる感じですね(笑)

 

 

それでも駅の乗降なんかは1日、3万6千人ぐらいなんで、井土ヶ谷駅が、2万7千人ぐらいだから、割と頑張ってる駅なのかなぁ、、とは思う。

 

 

 

 

矢向駅はJR南武線。川崎~立川を結ぶ黄色い電車。

 

 

川崎市民にとっての大切なライフラインです。横須賀や三浦半島民にとっての京急みたいな感じですかね。

 

 

 

そう言えば、なんで矢向??って言うのもよく言われます。

 

 

それは圧倒的に売れる(集客できる)お店を造りやすかったからです。

 

 

単純な分数で考えるとわかりやすいのかなと思います。

 

 

例えば、、、

 

その街(駅)で100人の人が美容室を探してるとして、競合店の数が50軒あったら分数で、なおすと単純に1軒あたりに割り振られるのは100人中2人。

 

 

所が、その街でたった10人の人しか美容室を探してなくても競合が1軒もなければ10人中10人のお客様を引き受ける事ができます。

 

 

最近、そのロジックで当てはめて出店したAnphi南町田店は、オープンして半年経過して、いい感じのスコアを出してくれてます。

 

 

視認性を意識したファサードの造りこみも大事ですね。

 

 

特にネット集客が主流の時代で、あんまり、そっちに矢印が向いてない美容室オーナさんも多い中で、うちは物件の視認性にもしっかり拘ってます。

 

 

1軒1軒。内外装にもしっかり投資します!!

 

 

物件が資産になる事ができたら、地域一番店になる事ができる。

 

 

競合が出来ても地域に根差したブレないお店になっていれば物件が資産になっている。

 

 

逆説的な??、、、

 

 

どうしても美容師さんてカンでお店やっちゃう人が多いのかなと思います。

 

 

なんとなく人が居そう。なんとなくオシャレっぽい。なんとなく富裕層が居そう。っとか、、、、、

 

 

だから、わりと前者の51店舗目に加わって熾烈な競争になっちゃうサロンが多いのかなと、、、

 

 

人口減少社会でも店舗数が、ずう~っと増え続けてる日本の美容室業界。

 

 

カンで出店しつづけたら、いつか詰まっちゃいますね。

 

 

Anphiサロンは定量的、科学的に検証しながら出店して、しっかりと繁盛するお店にして行きます!!

 

 

 

そんなこんなのAnphi矢向店!!

 

 

絶賛スタッフは大募集中です!!

 

 

現在のサロンでくすぶっている美容師さんへ!!

 

圧倒的な繁盛店にして行きます!!

 

 

競合が居ない住宅地立地で地域1番店を一緒に目指しましょう~( `ー´)ノ

 

 

 

現場からは以上でーーす!!

 

 

 

おまけ↓↓

 

 

 

脱毛も頑張って継続中です☆ 特に脚は14回やったところ、かなり綺麗になりましたよ~

 

 

 

 

 

最後の照射から20日経っても毛が生えてこないのは驚きΣ(ʘωʘノ) 今時の脱毛器は優秀だから、家庭用でも続ければ抑毛できるんですね!

 

 

【人気の脱毛器おすすめランキング11選|14回使用した効果は?】

https://datsumo-support.com/machine-hikaku/

 

 

ヒゲはまだまですが、大分生えるスピードが遅くなってきてます。 継続して頑張りますね。 ちなみにYoutubeの動画はお陰様で5万回再生されました☆

https://youtu.be/fq9ScPV1xQg

 

 

 

ちなみに☟動画でもおなじみ、こちらにゃん太先生。 どこかで見たことありませんか?

 

 

 

 

 

そう! モデルは我が家の「まじゅう」ことべるです。

 

 すっかり名前が「まじゅう」だと思われていますが…汗

 

 

 

 

新卒美容師の為の会社案内動画はこちらです。

 

 

 

Anphi公式インスタのアカウントはこちらです。お蔭様でフォロワー数3000人超えました。

https://www.instagram.com/anphianphi/?hl=ja

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 


コメントを残す