オジさん達のGoToトラベル。


早朝。羽田空港の格安航空。

 

 

以前勤めてたサロンにて後輩だったコウちゃん。

 

数年前に何を血迷ったのか、なんの縁もゆかりもない千葉県の千葉駅にて顧客ゼロ状態から美容室を開業して繁盛させる事ができたそうです。立派なサロンオーナーになりました。

 

 

もうすぐ2号店目のオープンも控えてるそうで、なんだか儲かってる風だなぁ(*´з`)

 

 

今回は、そんなコウちゃんと2人で福岡に一泊二日のGoToトラベルして来ました。

 

 

そう言えば、よく経営者の人って視察って言う名の、ただの旅行に行きますよね??(*’▽’)

 

ちなみにこれは、ただの旅行です(笑)

 

そんなオジさん達の、ただの旅行ブログのはじまりはじまり~~。、、、

 

途中で飛行機降ろされたくないので、マスクは着用です(‘ω’)

 

 

福岡空港到着。

 

 

着陸したら、まずマスクくれました。早速、次の日使いました。

 

 

 

快晴!!

 

 

福岡空港って、博多駅や天神なんかの中心部に近いから便利で良いって、みんな言うよなぁ

 

 

新千歳空港から札幌の中心部なんかは間に、いっこ別の市を挟むから地味に遠かったりするしねぇ。

 

 

巻き髪はクレイツ。クレイツって福岡のメーカーだったんだね。

 

 

バス移動。まずは大宰府へ

バスから、ただの福岡空港を撮ってるコウちゃん。なかなかの、はしゃぎっぷりですね。

 

 

大宰府到着。なんだか、江ノ島駅みたい。

 

 

 

一蘭。

 

大宰府の一蘭は、五角=合格とかけて5角形のどんぶりらしいです。受験生にはウケが良さそう。

 

大宰府の参道へ。

 

 

まずは名物、梅ヶ枝餅屋さんへ。

 

 

『うめがえもち』って言うぐらいなので、梅味を予想してましたが普通のあんこの饅頭でした。でも美味しかった。

 

 

もっと中へ

 

スタバ。なんかさ、観光地のスタバって、こんな感じでひねってる店舗多い気がする。

 

 

 

もっと中へ、、

 

頭を撫でると知恵を授かるという事なので、普段からアホなコウちゃんはしっかりめに撫でてました。

 

 

 

大宰府の奥の方。青空にとっても映えます。

 

 

 

なんだか、色使いが中華風のような気がする。こう言う所でも福岡は中国の文化と密接な繋がりがあるのかしら。自分は中国行ったことないけど。

 

 

お参り。

 

 

学問の神様らしく。様々な受験や、なんかの合格系祈願の絵馬がありました。

 

 

その後は、、

 

大宰府の裏手の山道を歩いて

 

 

竈門神社  https://www.nishinippon.co.jp/item/n/579451/

 

最近、鬼滅の刃の聖地としてかなり人気らしいですね。

 

突如思い立って大宰府から歩いて行きましたが、2キロだったので、まあまあありました。

 

お参り。

 

 

やっぱりあるよね。

 

 

ちなみに聖地に行ったものの、僕は鬼滅の刃は一回も観たことも読んだ事もないのです(笑)完璧に乗り遅れました。

 

それでも、眺めは良かったっす。

 

 

 

竈門神社を後にして、また大宰府に戻り。

 

筑紫庵本店で、お昼ご飯。大宰府バーガーが有名みたい。

https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40005385/

 

地鶏のからあげバーガーで梅の酸味がきいてて美味しかったです。

 

 

大宰府で着物も風情があって良いですね。秋晴れだったから、なおさら気持ち良さそう♪

 

 

移動。

 

今度は電車で天神らへんを目指します。

ホームも大宰府に寄せてっててカッコよかった。

 

 

祇園駅。

東長寺で大仏見学。https://www.hotelnikko-fukuoka.com/blog/torico/post/81530c6b9d97939.html

 

 

、、その後、一旦天神のホテルにてチェックイン。

 

 

夕食。

 

 

まる家 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001483/

 

まずは一軒目にイカ。

 

 

二軒目。

水炊き長野 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000010/

 

ここは、お店の人が色々とやってくれるパターンみたい。

 

 

お出しもしっかりきいてて美味しかったっす。

 

 

まだ元気。

 

 

三軒目

かわ屋 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023227/

 

 

かわ屋。名物のかわ(で、良かったっけ?)を頂く。

 

 

そして4軒目。流石に腹パン。

福岡に来たからにはラーメンでも食べるかと〆のラーメンへ

 

麺屋一矢 https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40007006/

 

美味しかったですが、胃が限界でした、、

 

夜の中州の街を眺める。

 

そう言えば、クッキングパパで田中なんかが飲み歩いた後に、よく〆で食べてる屋台のラーメン屋って何処なんだろうか??

 

あんまり屋台をみかけなかったなぁ、、、、

 

 

 

ブログ一個にまとめる予定が、思いのほか長くなったので2日目は別で書きます。

 

 

新卒美容師の為の会社案内動画はこちらです。

 

 

Anphi公式インスタのアカウントはこちらです。お蔭様でフォロワー数3000人超えました。

https://www.instagram.com/anphianphi/?hl=ja

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/


コメントを残す