Anphiは通常カリキュラムでスタイリストまで1年。


皆さんこんにちは!!

 

世間ではGoToトラベルがゴタゴタして、よくわからないフアっとした4連休が今日で終わりですね。

 

本当だったらオリンピックに全日本中が沸き立っていた頃だったんだなぁ、、

 

 

それでも、お蔭様でAnphi店舗は全店舗、沢山のお客様にご来店頂けました。

 

そして僕は

今年初のモヒートを飲みました。夏ってモヒート飲みたくなるのはなんでなんでしょうね。キューバ行きたい。

 

 

 

Anphi新杉田店。https://beauty.hotpepper.jp/slnH000438611/

屛風ヶ浦駅。もはや、京急沿線住民ですら、名前を知らない謎の駅が最寄りなのですが(他に新杉田駅、磯子駅と3駅の狭間なんですが、一番近いのは屛風ヶ浦かなぁ)

 

そこの店舗に今年の新卒枠で入社してくれた島森君。自発的に営業前から朝練頑張ってます!!

 

今はグラボブの練習中なのかな?

 

進みが早いですね!!

 

そういえば、この前、八王子の大竹高等専修学校さんに学校訪問させて頂いたんですね。

https://www.ohtake.ac.jp/food_beauty/

 

 

 

ここの特徴は高校と美容学校がセットになっているので、高校卒業と共に高卒資格&美容師免許取得資格の両方が得られるそうです。

 

学費も、かなり安いみたいですし、この少子化の時代に沢山の生徒さんが集まってきていて、倍率も高めだそうです。

 

しかし、ここの生徒さんは、みんな高校受験する段階で進路決めちゃってるわけですよね?

凄いな~(*´з`)

 

自分の中学時代ときたら、、、

 

 

、、まあ、兎に角、早く現場に出れる事はとても良いですね。

 

うちのカリキュラムでしたら、新卒入社後、19歳とかでスタイリストデビュー出来ちゃいます!!

 

素晴らしい☆彡

 

若くしてバリバリカットできる感じはとても良いですね。

 

自分自身を振り返ってみて新卒入社したお店でアシスタント歴7~8年ぐらいの先輩をみて、『俺も7~8年アシスタントするのかなぁ、、、』って不安に思った事があります。

 

そして、アシスタント歴が長いと、どうしてもスタイリストデビューが目的になっちゃう人も多いんですよね。

 

あくまでもスタイリストデビューは沢山のお客様に指示される売れっ子スタイリストになる為の【目的】ではなくて【手段】なのかなと思います。

 

 

色々と偉い人達の考えもあるので、あれなんですが、僕はそう思います。

 

ヴィダルサスーンなんかは15歳からサロンの現場でカットしてたって言うし、サロンの現場で活躍する事で若すぎる。早すぎる事はないのかなと思います。

 

 

そんな事を思って、うちはスタイリストデビューカリキュラム1年。

 

 

2021年度卒の就活もコロナで時期がズレちゃいましたが、ようやく動きだして来ましたね。

 

受け入れ可能枠は限りがありますので、就活生の皆さん宜しくお願い致しまーす!!

 

YouTubeにて会社案内動画も投稿しております。

 

 

脱毛器&脱毛サロンの比較サイトも好調です☆彡

https://datsumo-support.com/

 

 

↑↑こちらも重ねて宜しくお願い致しまーす!!

 

 

まじゅうも、だいぶ落ち着きました。

 

 

 

お疲れ様でしたーー!!!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/


コメントを残す