日常にもどりつつ、、、


2020年5月も、もうすぐ終わりで今年も既に半分が経過しそうなんですね。

 

 

夜の新宿。緊急事態宣言が解除されて、ちょっとづつ日常に戻りつつあるのかなと思います。

 

 

美容業界も、4月に我慢していたお客様が、5月に一斉に来ているみたいで、何処の美容室も忙しいみたいですね。

 

 

レジャーや観光、イベント系も7月以降ぐらいから回復して行くのかなとは思います。

 

 

9月ぐらいには『あれ、何だったんだろうねぇ』って感じになってるのかな?(*´з`)

 

 

個人的には4月に計画してた旅行は全部キャンセルになっちゃったので、早く旅行行きたいです。

 

 

今年は、まだ後半が残ってるけど、流行語大賞なんかはコロナ一色だろうなぁ。

 

 

コロナ。コロナショック。コロナ騒動。コロナ渦。テレワーク(リモートワーク)。オーバーシュート。ロックダウン。密。三密。自粛。自粛狩り。自粛警察。STAY HOME。緊急事態宣言。非常事態宣言。マスク。アベノマスク。etc…

 

 

↑こんな感じかしら?

 

ちなみに【コロナ渦】を、【ころなうず】って読んでたのは僕だけなんでしょうか?(笑)

 

 

後、コロナ以外だと鬼滅の刃や、あつ森ぐらいかな?(´・ω・`)

 

 

 

学校もボチボチ再開したりしてるけど3月1日から、5月末まで、ずーっとお休みって所もあって、最長だと3ヵ月間とかお休みの学校もあるんですよね。

 

自分が子供の時とか3か月間も学校がお休みとか想像できないですね。しかも今回は、ずーーっと家に居なさいって事だし、、

 

 

社会人の人達も今回は、3ヵ月とまでいかないまでも、丸1ヵ月間ぐらいは、ずーーっと、自宅待機って人もザラに居たんじゃないかな。

 

 

学校卒業して、社会に出てまるまる1か月ぐらい自宅にいるって事も、多分ほとんどの人が経験した事ないのかなと思います。

 

 

何かの仕事辞めて次の仕事に就く時も大体の人はプラプラしてるのも2週間ぐらいじゃないかな?(勿論、失業保険給付中は仕事しちゃダメだけど)

 

 

しかも今回はプラプラしちゃダメで、極力家に居なさいって事だから、初めての経験だし、ずーーっと家に居るのもみんなシンドイですよね。

 

 

 

梨泰院クラスhttps://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20200418-00173980/

 

僕も、割と家に居る時間が多かったので滅多に観ない韓国ドラマを観ました。こちら、各方面で色々な人達がお勧めしてたので、便乗してみました。

 

全16話までだったかな??13話まで観ました。

 

悪者がちゃんと悪く描かれてたり、毎度毎度ちゃんとハラハラさせてくれるので魅せ所は満載です。ドラマだからそりゃそうか。

 

 

若者のサクセスストーリーなので特に商売やってる人がお勧めしてますが、それ以外の老若男女問わず楽しめる作品なのかなと思います。

そう言えば、パクセロイ役の人って地味に映画パラサイトでもチョイ役で出てたんですね。

 

髪型が全然違うからわからなかった。

 

韓国ドラマって、しっかり観た事なかったけど、しばらくハマりそうです。次は愛の不時着かなぁーー。

 

 

 

 

なんか家にいて、ふと思い立ち丸3日間の断食してみました。

 

水&お茶のみの生活はキツイのは初日だけで、それ以降はそれ以上お腹減らなくなるんですよね。

 

3日間あっと言う間でした。

 

↑回復食はおかゆとワカメスープにしてみましたが、美味しかったです。改めて人間にとって咀嚼する事。食べる事って大事な事なんだなぁっと身に染みました。

 

 

体重も3キロ減って胃や身体もリフレッシュした感があります。6月は、おもいっきり大好きな飲食店で食べ飲み歩きしたいなぁ。

 

 

 

 

、、、そんな5月の終わり、、、

 

 

 

 

地味に脱毛の比較サイトやってます

https://datsumo-support.com/

 

 

地味にユーチューバーにもなりました。

 

 

 

僕は一体何になろうとしてるのか、、、

 

 

 

最後は、やんちゃすぎるラグドールで締めます。

 

 

 

 

 

美容師大募集中でーーす!!

 

ではではーー!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/


コメントを残す