5月6日ですね。


 

今日の関東地方の天気は曇りと雨を、ずうっといったり来たり。

 

まるで昨今の世論を憂えているかのようですね。

 

 

 

ゴールデンウイークの最終日。

 

 

ここ最近、呪文のように【5月6日まで自粛】【5月6日まで自粛】と、唱えられてきた5月6日になりました。

 

 

5月6日かぁ、、、結構先だなぁって思ってましたが、いざ5月6日になると、あっと言う間だったかな。

 

 

緊急事態宣言の延長が発表されました。

 

緊急事態宣言の延長に関しても様々な意見がメディアやネット上でも飛び交ってますね。

 

 

経済をまわさないと派と。医療従事者&感染症の学者とで、立ち位置や、みえてる景色が全然違うから、意見が違うのは当たり前だよなと。

 

 

国単位でも、ガシガシにロックダウンを推進したり、言う事聞かなければ射殺するって言っちゃう破天荒な大統領がいる国もあれば、マスクが小さくて可愛いと国民からイジられる首相の国もあって、そこの国に住んでる人達も、今回のコロナに関して国ごとにみえてる景色が全然違いますよね。

 

 

日本も、この100年ぐらいの間で台風や大きい地震なんかは今まで何度も経験してるし、津波や原発問題も経験してますけど、今回の世界的パンデミックに関しては初めての経験なので、そりゃあ対応や方針も要領を得ないですよね。

 

 

だって現存する政府や行政も初めての経験なんですもん。

 

 

今回、割と考える時間が多いので、医療や経済、財界、与党&野党、有権者や様々な有識者の事情も勘案しつつ、僕が日本のトップだったら、どんな政策を打つかなぁって考えてみましたが、まるで答えが出ませんでした(笑)

 

 

ただ、流石に言う事聞かせる為の射殺はしないとは思います(笑)

https://www.cnn.co.jp/world/35151874.html

 

 

 

 

 

・・・結局何が言いたいかと言うと、僕自身はサービス業従事者なので仕事に直撃を受けている身として【経済を早くまわさないと経済死の方の影響がヤバいでしょ派】ではあるけど、立場や国によっても、みえてる景色や意見が全然違うのは当たり前であり、誰も経験した事がない自然災害なので、政府や行政ですらも要領を得ないのは当たり前だよねと。

 

 

自粛要請に従わないパチンコ屋も明日を生き残る為の事情があるし(しかも西谷のパチンコ屋なんですね)医療従事者や感染症の学者からは、また、みえてる景色も全然違うだろうし、全部のバランスをとるのは初めての経験だと、なおさら舵取りが大変だよねと。

 

 

ただ、緊急速報のメールで自粛注意喚起は、もう止めてもらいたいかな。あれ、ビックリするから地震だけで良いですよね。台風とかは前日とかに大体わかるし。

 

 

 

・・そんな事を思った5月6日。

 

 

色々と事情が、ある中で家賃の減額に応じてくれたり仕入れ代の支払いの先送りに応じてくれた家主様や業者様に感謝!!

 

 

さぁ~。全国のサービス業の皆さん。兵糧戦が延長になりましたが共にまた一カ月ぐらいを生き残りましょう( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

コロナ前から、常にステイホーム状態にあった猫ですらも自粛疲れが出ておりますが、、、、、

 

 

 

地味にこんな脱毛器&サロンの比較サイトもやっております。良ければこちらも観て下さいね↓↓

https://datsumo-support.com/

 

 

 

ではでは!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 

 

 

 


コメントを残す