美容室は人々の生活に無くてはならない場所。


 

政府から、緊急事態宣言が出されて、世の中が静まりかえっておりますが、反比例して、関東地方は、ここ数日、晴天が続いてますね。

 

理・美容室に関しては、生活になくてはならない場所として、今の所は大規模な自粛要請が出てないので、僕達Anphi店舗に関しては最大限の換気や消毒設備、衛生管理を徹底しながら営業は、しております。

 

 

そう、理・美容室は生活必需品なのです。電気、ガス、水道のようなインフラや病院などの医療系と同じように人々の生活になくてはならない場所。

 

 

たま~にセルフカラーやセルフカットしてる人も居ると思いますが、日本国民の大多数の人達は、何処かしらの街の美容室や理容室を利用した事ありますよね。

 

 

安倍総理も小池都知事も、何処かしらの理・美容室を利用してます(利用してると思います)

 

 

伸びっぱなしのボサボサヘアーのままでの記者会見は、みっともないし、みんなも観たくないですよね。

 

特に今のコロナショックの時期は、元気で何ともなくても、人前に出る時はエチケットとしてマスクをする人が多いですが、それと同じように人を不快にさせない為にカットして、カラーもして、キチンと清潔感のあるヘアセットするのが大事だと思います。

 

テレワークしてても画面の向こう側の人が、ボサボサヘアーだと嫌だし、自宅待機していても、夫は家でもビシっとしておいた方が奥さんも優しくしてくれるのかなと思います(笑)

 

 

そして、何よりもヘアスタイルは整える事によって心が晴れやかになり、若々しくもなりますし、明日の活力にもつながるのかなと本気で思います。

 

 

特にこの暗いニュースが続いている状況だからこそ、ヘアスタイルを整えるべきだと強く思います。

 

理・美容室は所轄の保健所の検査をしっかりと受けて、抜き打ちのチェックも、しっかり受けております(笑)

 

換気や消毒設備もバッチリですので安心して利用して頂けたらと思います。

 

 

4月に入り、世の中の流れにそって休業する理・美容室が増えて来ました。営業しなくても店舗の家賃や従業員給料、その他諸々の経費は、出て行ってしまいます。

 

 

どうにかしないと、このまま行くと世の中の理・美容室が全て潰れてしまいますよ。

 

 

サロン側は最大限、衛生管理を徹底しながらお客様をお待ちしてますね!!(*´▽`*)

 

 

今日も顔晴ろう!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 

 

 

 


コメントを残す