~内装工事についてのお話し~


皆様こんにちは!!

 

花粉症シンドイ芸人の中村英二です。

 

 

でも、お薬飲んでるから、なんともないんですけどね(´・ω・`)お薬って凄いや!

 

 

 

今回は、月に2回ブログを必ず更新すると言っている2回目です(笑)

 

 

 

そう言えば、ブス社長のAguの鈴木さんはブログを終了してしまいました。

https://ameblo.jp/belltree1217/entry-12576177626.html

 

 

みんな動画に移行している中でも自分は、まだまだブログ更新はして行きます(月2回ですが)

 

 

 

 

こちら新店舗の【Anphi南町田】https://beauty.hotpepper.jp/slnH000484557/

 

 

 

 

 

 

内装工事も本格的に進んで来ました。3月に入ってきたら、もっと全体像がみえてくるのかなと思います。

 

 

 

 

 

前に美容室の内装工事についてのブログ記事を書いてましたね。

https://egrant.co.jp/news/archives/2582

 

 

なんだか過去の記事って読み返してみると、チョッピリ恥ずかしいなぁ(*’ω’*)

 

 

まあ、でもこの時と大体は思考は変わってないんですけど、今はお店造る時は、先に内外装工事費は決めちゃいます。

 

そこから出店総投資額を算出して投資回収を計算します。

 

 

その内外装工事費の範囲内で内装屋さんには戦ってもらうようにしました。

 

 

勿論、先に抑えて欲しいポイントや材料&素材に関しては文面や画像でお渡ししてます。

 

 

 

美容室も飲食店も同じ坪数スケルトンで、3000万円で造る事も出来るし、1000万円でも造ることが出来るんですね。

 

高くしようと思えばいくらでも高くできるし、逆に安く抑えようとすれば、いくらでも安く抑える事が出来ちゃうんです。

 

 

大事なのは【予算内で、どれだけのパフォーマンスを出す事が出来るか】に尽きるのかなと。

 

 

 

なので、初めてお店を出店するって人に、お勧めなのは内外装工事費の上限設定と、抑えて欲しいポイントや材料等をリストアップして少なくとも3社ぐらいにアイミツとる感じですかね。

 

 

そして、抑えて欲しいポイントは、めんどくさがらないで、しっかり具体的に出す。

 

 

材料なんかも、気になったお店の壁とか床材なんかは、写メとってググるとすぐ出てくるから便利ですよね。

 

 

床材、一つとっても、タイルなのか、塩ビタイルなのか、フローリングなのか、古材なのか、石なのか、でもテイストや金額が全然違ってきますしね。

 

 

 

その中で、逆に内装屋さんからクリエイティブなアイディアが出るとワクワクしますよね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

そんな事を内外装工事中の【Anphi南町田】にて思いましたとさ。

 

 

 

 

 

 

今日もグランベリーパークのリスが健在です。後光とのバランスが良いですね。

 

 

 

春は、すぐそこ!!

 

 

お疲れ様でしたーーー!!

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 

 

 


コメントを残す