辛い食べ物が好きなんです。


みなさんこんにちはーー。今日も相変わらずどうでもよいブログ書きます(*‘∀‘)

 

僕。幼少期とか元々は超が付く甘党だったんですね。飲み物とかジュース大好きで、コーヒーなんかミルクと砂糖をガブガブ入れたのしか飲めなかったです。ビールとかも大人が飲んでるのを、こっそり一口拝借してみても『うっへ~苦い~。こんなのより絶対ファンタの方が美味いじゃん!!』って思ってました。

 

それが、いつの日か、コーヒーはブラックが好きになり。ビールも、ほぼ毎日飲むようになりました。なんかで読みましたけど、幼少期は体に毒物や腐敗した物を入れないように本能的に苦い物や酸っぱい物。辛い物を受付ない舌になっているんですってね。んっで、年齢が上がると共にそれらの物を識別できるようになるから苦い物とかも受け付けられてくるんですってね。林修先生が言ってたんだっけなぁ??

 

 

 

それでも辛い物だけは年齢を重ねても、どうしてもダメでした。多分、自分は一生甘党で行くんだろうなぁって思ってました。所が、ここ一年ぐらいは

ココイチの辛いカレーや。

 

 

 

 

ラーメン屋で(この写真だけで、どこのラーメンかわかったら、かなりの通ですね)辛いラーメンをみかけたら積極的に、そっちにしたりと何故が辛い食べ物を好むようになりました。

 

 

 

『辛れぇ~!ゥゴッホ!ゥゴッホ!!』ってムセながら辛い食べ物を食べてる時に何故か至福を感じております。なんでしょうね。これ。よりオジさん感が、ましてきた証拠でしょうか?(*´Д`)

 

 

 

 

 

なんかでも、コンビニの陳列棚とかみると

どん兵衛の辛いの出てたり

 

 

蒙古タンメン中本がレジ前とかに、こんな感じでバーーンと陳列してあったりするので【辛い食べ物】ってトレンドなんですかねぇ。そしたら僕の舌はトレンドにのってるんでしょうか。それかトレンドに僕が踊らされてるのでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

そんな事を思った6月のある日。しばらく辛い物のマイブームは続きそうです。

 

 

あ、でも甘い物は引き続き大好きです。甘い物で最近ハマってるのはセブンの、しっとりバウムクーヘンですhttps://www.buzzfeed.com/jp/hanasasaki/7-baumkuchen

これ本当に美味しいんだよなぁ。最近のコンビニスウィ―ツの中では自分では一番のヒットです。

 

 

 

以上、アイドルでもなんでもない、ただのオジさんの味覚がうんちゃらのブログでしたーーー!!

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 


コメントを残す