マレーシアに行ってきました☆彡備忘録①


皆さんこんにちはー!!(*´▽`*)

 

この間、2泊3日のちょい弾丸でマレーシアに行って来ました。

 

http://hairmake1.jp/

横浜、湘南地区でオシャレなヘアサロンを展開しているONEグループのピロユキ大オーナーが、最近マレーシアの首都クアラルンプールに新店舗を出店したと言う事で、普段仲良くしてくれているオーナー仲間同士でお祝い兼冷やかしに行って来ました(*´з`)

 

 

 

 

んっで【まれーしあ】って聞いた事あるっちゃあるけど、どこなんだっけーー?GACKTが居る所的な?って人の方の為に、まずは基礎情報。

 

国土は日本の約9割程で人口は3100万人ぐらい。政治体制は立憲君主制なんだけど、世界的に珍しく国王は世襲制ではなく選挙で選ばれる国王で、しかも終身制でもないんですって。そんな国あるんですねぇ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2

 

↑上記の赤く囲ってる場所がマレーシアで、ザックリ分けるとユーラシア大陸最南端のマレー半島の西マレーシアとインドネシアの北部の東マレーシアの二つに分かれるそうです。アチコチの国と隣接しててシンガポールなんかは元は一緒の国だったんですね。

 

 

首都のクアラルンプールは西マレーの丁度真ん中ぐらい。国教はイスラム教との事です。最近だと、日本人が移住したい国ランキング的なやつで1位になってたりしますね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

・・当日・・

 

 

羽田空港から直送便が出てるので普通に京急で1本で行けちゃいます。普段渋い路線感は否めないですが、こう言う時は京急沿線に住んでいるアドバンテージを最高に感じれる瞬間ですね。

 

 

 

空港で、みんなと集合してパシャリ。はしゃいでるなぁ。

 

 

 

サクッと7時間ぐらいで到着。

 

空港からクアラルンプール中心地の宿まで1時間ちょっと。前にベトナム行った時も、そうだったけど東南アジアの移動は、やっぱりグラブアプリが主流なんですね。https://tripping.jp/asean/65089

 

ウーバーなんかはグラブが買収しちゃったので東南アジアからは撤退したみたいです。

 

 

 

宿到着。荷物置いて。

 

お昼ご飯。せっかくだからローカルの食堂みたいなのいこっかぁってなって近所の汚めのお店に入る。

 

美味いんだか不味いんだかよくわからない味でしたけど、お腹は特に、くだしたりはしませんでした(誰か、くだしたのかな?)

 

 

その後。

 

クアラルンプールのザ・観光地。ツインタワーに到着。https://www.travel.co.jp/guide/article/34294/

真下からだと大きさよくわかんないですね。世界で8番目に高いビルで、スカイツリーよりかは低いんですって。わかりにくいか。

 

 

 

一人でこんな感じの写真撮ってみたり。

 

 

こんなのや。

 

登ってから。

 

 

こんな写真撮ったり。

 

 

 

アホな観光客丸出しでキャッキャッしました。

 

 

 

 

 

その後ツインタワーの下とかのスーパーとかブラブラして夜ごはん。

 

 

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298570-d8609458-Reviews-Manja-Kuala_Lumpur_Wilayah_Persekutuan.html

コテコテのマレー料理のお店ではなく、洋風のレストラン。カクテルの種類が豊富でお店の雰囲気が素敵です。

 

ピロユキ氏も到着したので中に入って

またパシャリ。

 

 

 

 

ピロユキ氏。相変わらす饒舌だったなぁ。そしてより、現地人ぽくなってる(笑)

 

 

 

ヒサちゃん社長のお誕生日祝いもしました。

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

移動。

 

 

アロー通りhttps://tripler.asia/jaran-alor-yataigai/

 

人でゴッタがえしてますが、これでも今月はイスラム教徒のラマダン(断食)の関係からか人が居ない方だそうです。わかりやすい東南アジア感を味わえるエリアですね。

 

 

また乾杯。みんなよく飲む。

 

 

 

 

そして宿に戻り

 

 

 

夜がふけて行きました・・・

 

備忘録②に続きます。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/


コメントを残す