世の中はGWなのですね。


皆さんこんにちはーー!!相変わらずブログの更新が滞ってる中村英二です!!(*´ω`*)

 

 

最初は毎日書く事を日課にしようと頑張ってましたが中々難しいですねぇ。せめて最低でも月に2回は頑張って更新するように頑張りますね。

 

 

所で世の中はGWなのですね。日本では戦後初の(ってか、この【戦後】って言う表記もいつまで続くんですかね?)10連休とかかんとか

 

今日は良い天気。

 

 

僕たちの店舗の方はと言うと

 

もれなく忙しくさせて頂いております。有難いかぎりですね(*’ω’*)

 

そして最近ブログに上げてた写真が荒かったので気になってたのですが、なんとか解決しました。多分、これから大丈夫そうです。

 

 

 

GWで浮かれてる風のアホっぽい写真も上げてみました。映えてると言うよりは、ただ単にヒゲが生えてるだけですね。(*´▽`*)アイター。

 

 

 

 

10連休かーー!!僕たちサービス業にとっては忙しくさせて頂けるのは嬉しいのですが両替等のオペレーションが大変だったり、普通の公休が連休に重なってしまってるから、何処も混んでたりして、ちょっと面倒だったりします。

 

 

なんかの経済番組でみましたが、サービス業や観光業とかは盛り上がりますが日本の基幹産業である製造業や建設業なんかは業務がストップしてしまうので、トータルの経済効果で、みるとマイナスのようですねぇ。

 

 

個人的には大好きな週刊連載の漫画が合併号でお休みなので悲しいです。カイジが実家から、どうやって脱出したのか気になりすぎて毎日うなされすぎてます(わかる人にはわかりますよね)

 

・・そう言えば世の中の美容室って大体お休みが火曜日なので、必然的に世の中の美容師さんも火曜日休みが多いのですね。

 

なので美容業界で美容師さん向けの展示会だったりセミナーだったも大体、火曜日に行われたりします。

 

ちなみにウチの美容室は年中無休営業をしていて、業務委託契約の美容師さんは、皆さん自由に毎月のお休み日を決めてもらってるのですが、シフト表を眺めてみると火曜日休み希望の人達が本当に多いよなぁっと言う印象。

 

そんなに火曜日にやる事ある??って言うぐらい火曜日に休みが偏ります。

 

土日休みの人達が『日曜日は必ず休むもの』と言う思考になっているのと同じように世の中の美容師さんも『火曜日は必ず休むもの』と言う思考と言うかルーティンになってるんですかねぇ?(*’ω’*)

 

若かりし頃は休みの前の日とか嬉しかったなぁ。特に夕方ぐらいとかテンション最高潮だった気がする。

 

これが自分で商売始めちゃうと休みと仕事が常に一緒になってくるので休日の概念が無くなってしまうんですね。

 

なので、もう何年も『休みの前の日の夕方ぐらいのワクワク感』を味わってないです。あれ良かったなぁ。

 

あれ?この内容って前にもブログで書いたっけ??まあいっかーー。・・・

 

 

 

 

 

 

そう言えば映画のキングダム観ました。キレイに1巻~5巻ぐらいまでの話がまとまってるようでした。信役の山崎賢人君と政役の吉沢亮君はハマり役だったでしたね!!王騎将軍なんかは、あまりにもキャラが尖りすぎてるキャラだから恐らく誰がやっても批判されちゃんでしょうねぇ。

 

このまま続編が上映されて行くんでしょうけど羌瘣役って誰がやるんだろーー??ちなみに今この『羌瘣』って文字が、中々変換ワードで出せなくて30分ぐらいクネクネしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな4月も終わりで平成も終わりでGW始まりの今日この頃。

 

 

最近太り気味の新杉田店の副店長の大地君の写メで締めます!!

 

 

 

お疲れ様でしたーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

 

 

 

 


コメントを残す