情弱でした。


みなさんこんにちはーー!!1月も終わりで明日から2月ですねぇ(*‘∀‘)

 

今日は雪が、ふるんですかねぇ。まだまだ寒い日が続きそうです。

井土ヶ谷店とか、ファサードが、こう言う色合いなので雪景色に合いそうですが、首都圏って雪にふられると交通機関マヒしゃちゃうから大変ですよね。井土ヶ谷店、割と1月も忙しく予約が入ってます。

 

 

1月から、各店舗、ニュースタッフが入店して活躍してくれているのですがウチの会社って正社員もアルバイトも業務委託スタッフも、みんな給与や報酬の受け取りって、みずほ銀行の会社指定の支店口座に振り込む事になっているんですね。

 

理由は単純で振り込み手数料が、かかるからです。特に振り込み手数料って何故だかしんないけど個人より法人の方が高いのです。

普通に一回の振り込みで500円以上しちゃいます。

 

そう言えば僕が以前勤めていた美容室も全国チェーンの大きい会社でしたけど給与の受け取りは社員全員、会社指定の銀行支店口座でした。

 

その時に上司が言ってて忘れられないのが『ウチは全社員、同じ銀行支店口座で給与を受け取ってるから年間600万円ぐらいコストを削減出来ているんだよー』って言ってた事。

 

振り込み手数料って年間の金額にすると、結構なコストになるんだなぁて思いました。なので自分が会社を立ち上げたら、給与の振り込みは会社指定の銀行支店にしようと思い、その浮いた分を別のお店の経費にまわしたいな思い、そのまま実行致しました。

 

なので新しく入ってくれるスタッフには、ちょっと面倒だけど会社指定の銀行支店口座を作成して頂いております(*´ω`)

 

ただ、みずほの何処の支店の窓口に行っても『給与の受け取りで、会社指定の支店口座を作りたい』って申し出れば簡単に指定の支店口座開設出来るから、宜しくお願い致しますー。

 

・・って言ってたのですが、最近スタッフに言われて知ったのですが、銀行窓口行かなくても今はスマホのアプリでサクッと口座開設出来るんですって(=゚ω゚)ノしかも開設する支店も必要情報打ちこめば選択可能との事。

 

 

そうそう。これこれ。

 

いやー!!便利な時代になりましたね。なので、これから新しく入店するスタッフの方には、なるべくこっちを勧めてみる事にします。

 

しかし自分、情弱だったなと。

 

スマホアプリって本当に何でもありますねぇ。もっと色々な事を知って行かないと思った今日この頃でした。

 

皆さま。風邪やインフル気を付けましょ(*´ω`)

 

お疲れ様でしたーーー☆彡☆彡☆彡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師のアシスタント&スタイリストの方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方には引っ越し資金も支給致します☆☆(^o^)/

 

 

 


コメントを残す