現金を持たない


皆さん。こんにちはー!!夏後半で、やっと晴れて来ましたねぇ(๑’ᴗ’๑)

 

 

表題の件ですが、ここ最近、にわかにネット上を賑わしてるこちらの記事↓↓

http://www.ikedahayato.com/20170820/71861520.html

↑↑ちなみに、この方、地元が横浜戸塚なのですね。それは別にいいか

 

 

そう言えば、意識してなかったけど、ここ最近自分もコンビニでの支払いは、ほぼほぼ、スマホで決済が多いです。

 

 

むしろコンビニ以外でも、なんかのお店屋さんで、お会計時に電子決済の端末があるのを発見すると、そっちで積極的に支払う事が多いですね。

 

たまに『Suicaだけしか使えないっすねぇ』って言われる事が、ありますが(モバイルSuicaはビューカードとかの登録してないのでチャージするのがメンドイので電車乗る時用にしてます)

 

 

それかクレジットカード払いが多いです。圧倒的に現金を出す機会が減ってる気がします。

 

今後、この波はドンドン加速して行くんでしょうかねぇ♪(´ε` )

 

むしろ僕達の店舗ビジネスとかって支払いが全て電子決済でキャッシュレスになったら入金とか両替とかのオペレーションが、無くなって、相当運営が楽になります。

 

お店に『現金が無い』ので泥棒なんかの心配も減りそうですしね(゜∀゜)

 

 

 

たまにイラっとするのが、普段、電車移動で滅多に車に乗らないですが(車の運転が嫌いと言う事も、ありますが)たま~に、なんかの機会で車で恵比寿とか銀座とか行った時とかコインパーキングに停める訳ですが

 

そう言う都心の超一等地ってコインパーキングのパーキング代とか、チョロッと停めただけで、とんでもない金額になりますが、そう言う所でも割と支払いはクレジットカードもダメだし、千円札オンリーだけしか受け付けません。とか、まだ結構ありますよねぇ( ̄。 ̄;)

 

 

 

そんなに大量の千円札って持ってないのになぁ。(・_・;)・・・

 

 

そう言えば普段、商売やってても発注とか請求書とかの電子化の波も凄いですね!

 

ただ、不思議と発注とか請求書とかの件は、美容業と飲食業を比べてみると自分の個人的な感覚ですが飲食業の方が進んでるように思えます。飲食のインフォマートとか本当に便利だなぁって思いますもんね

https://miketonpei.net/archives/1715

 

 

美容業界は、ディーラーさんとか、まだまだFAX発注が主流だもんなぁ(*´ω`*)

 

 

 

・・そんな事を思った月曜日!!今週も一週間頑張りましょう。+゚(*ノ∀`)⭐⭐

 

 

気軽に友達申請&フォローして下さいね⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

 

 

 

 

 

 


コメントを残す