Recruit

Anphi鶴間店無事にオープンしました(‘ω’)

公開日:2022/07/21
美容室社長中村英二

6月30日!!

 

 

大盛況

 

 

大盛況

 

 

 

Anphi鶴間店のプレオープンには沢山の方々に並んで頂き大盛況にて幕を閉じました。

 

むしろ灼熱の6月下旬だったので長時間並ばせてしまっての熱中症が心配でしたが、整理券をお配りしたり、マメに水分補給して頂いたりしたので、大丈夫そうでしたね(*’ω’*)

 

 

既存のAnphiメンバーも応援にかけつけてくれて本当に助かりました。終わった後はみんな揃ってパシャリ!!これから地域の皆さんに末永く支持して頂ける持続可能な店にして行きましょうね!!

 

、、、

 

そして日常、、

 

 

お店の立ち上がり数字は普通に狙い通り良い感じです。

 

だってカンでは出店してないからね。

 

 

うちの推定投資回収は2年です。

 

、、、

 

 

なんかさ。美容室のオーナーさんって、あんまり投資回収を考えてない人が多いような印象です。飲食店のオーナーさんの方がそこら辺考えてる人が多い印象。なんとなくだけどね。

 

 

 

美容室って最初立ち上がり弱くても、営業続けてるとなんとなくお客様がお店についてくれて、なんとなく売上スコアもジリジリと上がってくるから、あんまり考えられないのかなぁ?

 

お店を多店舗展開するとなると結構ちゃんと投資回収考えないとだよね。

 

 

例えば初期投資3000万円で店造りをして、オープン後に1年間赤字で2年目以降でようやく損益分岐トントンまで持ち上がったとするじゃないですか?

 

 

その1年間の累積赤字が1000万円とすると初期投資3000万円+累積赤字1000万円=4000万円だよね??

 

そしたらトントンの状態からようやく4000万円を回収しないとならない。

 

そして、トントンからもうちょい上向いて月20万円の利益が出たとするじゃないですか?そのままいったら年間で240万円の利益だよね。

 

4000万投資して年間240万円の利益で仮にそのまま年間240万円の利益のまま行くとすると投資回収に17年。17年経過後にようやく純粋な利益なんだよね、、

 

17年かぁ~、、、

 

お店も生き物だから17年も経過したお店は、かなりくたびれちゃうのよ。その17年の間に2回ぐらいはデカい改装が必要になるんじゃないかしら?( *´艸`)

 

そしたらその改装費も、またまた投資回収しないとならなくて、、、

 

 

初期投資+累積赤字+改装費用の三重苦の回収と調達原資の返済と税金の支払いも重なると全然お金が残らなそう、、

 

 

↑↑こんな上記の例のようなお店を造り続けたら、いつか資金ショートしちゃうのは自明の理。

 

 

『ウチは店舗数〇〇店舗もありまっせ~』って言ってオーナーは気持ち良くなってはいるけど空箱ばかりで増える負債と減るキャッシュ、、、

 

日々のキャッシュフローでなんとかなっちゃってるけど財務内容は火の車状態、、

 

 

大変だよねぇ( 一一)

 

 

だからこそ投資回収期間を最初の累積赤字込みでキチンと設計してのお店造りで展開して行かないとって思いました。

 

 

おす!投資回収頑張ります(*’ω’*)!!

 

 

、、、

 

 

そう言えばプレオープンの時に暑い中一日中案内係やってて心配されたけど、思ったよりもそんなに苦ではなかったです。むしろ寒い方が無理だなぁ。寒いとゴツイダウンとか着こんでいても本当に体が動かなくなっちゃう。

 

自分。寒いと手足が固まっちゃう末端冷え性なんです。雪山行ってスキーとかしてるやん。って言われそうだけどスキーとかしてる分には結構あったかいもんなんですよ。

 

つい最近まで朝起きて寒~ってなって上着羽織っていたし。

 

真冬の寒空で一日じ~っとしてろって言うのが本当に無理。絶対無理。投資じゃなくて凍死するわ。

 

 

なので、寒いのよりも断然暑い方が我慢できるなと。でも真夏にマスクは流石にシンドイや(*´з`)

 

これって世の中の人達ってどっちなんだろうね??やっぱり暑い方が無理な人が多いのかなぁ??

 

ただ、これ書いてる7月中旬の関東は雨曇りが多くて灼熱を免れてる感はするけど、梅雨明けたと思ったらよくわかんなくなりました。もやは『梅雨』と言うのが、昨今の異常気象によって無くなってしまったのかもしれませんね。

 

 

、、、

 

そんな事を思った7月、、

 

 

猫は暑さも寒さも両方ダメなんです。ヘバッてへんなポーズで寝てます。

 

 

 

最後は用を足した後に足ピーンとして自分のお尻をなめてる猫で締めます。猫はキレイ好きなんですよ。でもこれ、人間に変換したら凄い事してるよね(笑)

 

 

お疲れ様でしたー--!!

 

 

☆☆美容師大募集☆☆

●今のサロンに居ても先がみえない方

●今のサロンの給与や報酬形態に不満の方

●収入を増やしたい方

●Wワークしたい方

●主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方

●独立希望者

●一早くデビューして売れっ子スタイリストになりたいと思ってる方

●サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方

●ワクワクするお仕事がしたい方

↑↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしてますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(‘ω’)ノ

Home > 社長ブログ > Anphi鶴間店無事にオープンしました(‘ω’)