四国に行きました、、、その2

公開日:2021/12/08
美容室社長中村英二

次の日、、

 

しかし高知県って龍馬推しが凄いですね。

 

確か空港名とかも龍馬にしてたよね。龍馬もさ、150年ぐらい経過してこれぐらい地元の人に愛され続けてる自分自身を知ったら嬉しいだろうなぁ(‘ω’)悪くないぜよ!!って思ってたりして(笑)

 

 

 

移動。

 

海が綺麗。

 

 

 

四国を代表する清流の四万十川に到着。流石に高知の中心部からはチト遠いですね。

 

四万十川で折角だからと屋形船をチャーターしてみました。

 

 

屋形船でランチも頂けるとの事でそちらも一緒に。四万十の鮎や鰻。

 

 

 

ピース

 

 

 

 

四万十川。小学校の社会科の授業とかで【日本最後の清流】なんてフレーズで習ってた時は、川なんて柏尾川や大岡川あたりの川しか知らない少年時代にとってはどこも一緒やろ??って思ってましたが、比べ物にならないぐらい綺麗でした。

 

また大人になってからこう言う綺麗な川を観るとグっときますね。

 

川でたたずむ。ちと寒い。

 

 

 

 

 

移動、、、

 

 

 

ようやく松山到着。夜ごはんはこちらの【五志喜】へ。https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000375/

愛媛県の郷土料理が食べられるお店と言う事で観光客に人気だそうです。サインもギッチリ飾ってました。

 

 

 

道後ビール。こう言うご当地ビールは迷わず頼む派です。

 

 

 

鯛の刺身。愛媛は鯛も名物でよく取れるそうです。

 

愛媛名物。ザンギとじゃこ天

 

じゃこカツ

 

 

 

鯛そうめん。

 

 

 

鯛めし。鯛めしの食べ方は↑上記のように炊き込みご飯風で食べるか、海鮮丼みたいな感じで食べるかのどっちからしいですね。美味しかった。

 

 

みかんいなり。思ったよりも普通だったなぁ。

 

、、、

 

まだお腹は元気。2件目へ

 

 

 

松山は水産が有名だからか、いたる所にお寿司屋さんがあるんですね。

 

ネットでみてて気になっていたこちらの【大平寿司】へ。

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38007263/

地元の人気店らしいですね。この日も平日なのに凄く賑わってました。

 

 

今日2度目の鰻

 

 

カワハギの刺身。

 

 

握りセット。

 

 

ここ全部美味しかったなぁ(*‘∀‘)

 

 

、、、

 

〆はキャッチのお兄ちゃんに勧められた味噌ラーメンへ。

 

 

流石に腹パン、、、

 

 

、、、

 

次の日、、

 

 

松山と言えばで松山城へ。

 

 

昔の日本の建物の階段って、なんで勾配がキツイんでしょうね??大体キツくないすか??

 

 

松山の街を一望できて綺麗だったなぁ。松山は城を中心に街が造られたザ・城下町って感じでした。

 

 

城登りをしてカロリーを消費したのでみかんソフトで栄養補給。

 

 

、、

 

お昼ご飯はこちらのなべ焼きうどんの老舗の【アサヒ】へ

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000348/

あんまり、知られてないけど松山ってなべ焼きうどんも有名なんですって。その中でも一番有名っぽいお店をチョイスしてみました。外観もだけど、店内も昭和のノスタルジックな空間で良い感じでしたね。

 

 

アサヒ名物の甘いなべ焼きうどん。

 

うどんが甘い??って思いますよね??本当に甘くて美味しかったなぁ。

 

すき焼きに砂糖入れて甘く美味しくなるようなのと同じなのかなと(*´з`)

 

 

オジサン2人が並んで正座でウドンすすってる様がシュールでたまりませんでした。

 

 

 

 

、、

 

 

 

まあ、松山に来たからには行くよね。と、道後温泉にも行きました。

 

3000年の歴史があり、聖徳太子も入ったそうです。あれ?でも聖徳太子って実は存在しなかった説が一般的になってなかったっけ??まあ良いか。

 

↑現在は改修工事中でしたがお風呂の一部分は解放されててそこではお風呂入れました。

 

カッコいい建物。千と千尋の神隠しのモデルで採用された話は有名ですよね。

 

 

道後温泉を見おろせる足湯が一般開放されてました。改修工事期間中はこんな感じで観光客向けにせめて温泉を楽しんで的な感じで設置してくれたそうです。粋な計らいだね。

 

 

そう言えば、坊ちゃん電車が走ってる様はみれなかったな~(*´з`)

 

 

、、、そして空港へ、、

 

蛇口のオレンジジュース。これ小さい時テレビで観て本気で羨ましかったなぁ。今は道後ビールだったら嬉しいかも。

 

 

最後に鯛めしの違うバージョンも。鯛めしはこっちの方が好きかなぁ。

https://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010578/

空港のご飯処で、ちょっと舐めてたけどここも食事全部美味しかった(‘ω’)

 

 

そんなこんなの男2人のただの食べ歩き飲み歩き旅行はこれにて終了。やっぱり旅行は楽しいですねぇ。来年あたりはボチボチ海外行きたいなと。

 

 

そして滅茶苦茶食べまくったのに体重は全然増えてませんでした!!我輩はついに太らない身体を手に入れたのである!!フハハハハ~( `ー´)ノ、、、、、はあ、、痩せよ、、、

 

 

お疲れ様でしたーー☆彡☆彡☆彡

 

 

☆☆美容師大募集☆☆

●今のサロンに居ても先がみえない方

●今のサロンの給与や報酬形態に不満の方

●収入を増やしたい方

●Wワークしたい方

●主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方

●独立希望者

●一早くデビューして売れっ子スタイリストになりたいと思ってる方

●サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方

●ワクワクするお仕事がしたい方

↑↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしてますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(‘ω’)ノ

Home > 社長ブログ > 四国に行きました、、、その2