-10kg減量しました。そしてワクチン打ちました。

公開日:2021/09/24
美容室社長中村英二

どうもです。

 

9月後半は晴天が続いてますね。秋晴れが気持ち良い。

 

 

 

この間、ようやく一回目のワクチン接種行って来ました。

 

意識高そうな人達が、割と早い段階で打ってたり、逆に早々と打たないを表明したりしてましたね。

 

僕は対して意識高くなくて優先的に打てる感じでもなかったので、9月半ばすぎぐらいにようやくネットで予約しました。

 

↑場所は保土ヶ谷スポーツセンター。保土ヶ谷小の横で、ビジネスパークの斜め前らへんですね(完璧に保土ヶ谷区民しか知らないかな)

 

ちょっとだけドキドキしましたがサクッと30分ぐらいで終了しました。次の日、肩パンされたような肩の痛みでしたがそれぐらいでした。しかし肩パンって今思うと、しょうもないゲームだよね(*´з`)

 

検索してみたら地味にウイッキペディアにも【肩パン】上がってました(苦笑)https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A9%E3%83%91%E3%83%B3

 

↑書いてある通り、現代はいじめ問題に直結するので止めましょうね。

 

 

、、

ワクチン、、

 

僕は最初は打たなくて良いかなぁって思ってましたが、ワクチンパスポートの話もチラホラ話題にあがってきてるし、世の中のマジョリティの意見が接種派に傾いてる感もあるのかなと思い、そっちに流される事にしました。なんとなく空気は読みます。

 

しかし、ワクチンって半年ぐらいしか、もたないって言うから、今後の世の中は半年~年に一回は必ずワクチンを打たなければならない世の中になるのかなぁ、、って思わなくもない、、

 

日本のコロナ感染者数も減少傾向ですね。まわりはチラホラと感染した話は聞きますが、なんとなくですが、僕はこのままコロナに罹らない人生で行きそうです(*’ω’*)

 

 

、、、

 

 

 

それと、最近は-10㎏の減量に挑戦してみました。

 

 

ここ半年ぐらい体重計に全然乗ってなかったんですね。それが何かの拍子に乗ってみたらビックリで、体重が人生最大に、、、体形もこんな具合になってました↓↓

 

 

凄いですね。お腹の毛も濃い(笑)

 

体重は人生最大の75㎏まで逝きました、、、

 

 

こりゃあかんなと一念発起して減量に挑戦。そしてどうせ減量するならと一気に-10㎏までやってみようと挑戦してみました(まあ、ブログのネタにもなるかなと)

 

 

目的地を-10㎏の65㎏に設定したら、その期間ですね。ネットで情報集めてみたら三ヶ月~半年ぐらいでジックリそれぐらいは落としてる人が多いのかなと思ったけど、もうちょいタイトに集中的にやりこめば2ヶ月ぐらいで出来るかなと思い、期間は2ヶ月に設定しました。

 

後は、プロセスですね。勿論、運動と食事制限の両方です。

 

運動は1日おきの朝ラン&シックスパッドの筋トレetc…

 

食事に関しては1日に一回、昼ご飯のみ。内容は千切りキャベツや野菜、鳥のササミや納豆なんかのタンパク質中心。炭水化物&糖質は極力とらない。飲み物は水かお茶のみ。

 

こんな感じ↓↓

 

 

 

こんなのとか

 

 

 

↑こんな感じです。それが料理したら↓↓

 

 

こういうのか

 

こうなるよね。全然映えない(笑)

 

 

 

 

そして週に1日だけチートデイを設けてその日は特に気にせずなんでも食べました(お酒もOK)

 

甘いのとか好きなの食べました。

 

正に選択と集中かと。

 

 

そしたら、、

 

こうなり

 

こんな感じに仕上がりました。不思議とお腹の毛も薄くなったかしら(*‘ω‘ *)

 

 

これぐらいかこれ以上の減量に挑戦した人だったらわかると思うけど、キツイのは最初だけで後は慣れるし減量の再現性みたいなのが確立されてくるので、そんなに苦じゃなくなるんですよね。

 

比べると、よりわかりやすいですね。

 

まあ、そんなこんなで-10㎏の減量は楽しく取り組む事ができました。期間も設定した2ヶ月より前倒しの1か月半でしたね(廣瀬さんあたりには期間とか盛ってる疑惑もたれましたが盛ってないですよ)

 

減量やダイエットは自分との約束で自分次第。

 

世の中の手足がやたら細いのにお腹だけポッコリでていたり、それか普通の肥満に悩んでいるオジサン達よ。そう言う事ですよ。

 

そして181㎝の自分の身長だと65㎏は少し痩せすぎなのでもう少し70㎏ぐらいまで戻しますね。

 

 

これからも適度な運動に適度な食事を心掛けて(お酒も程々に)健康な身体造りは意識して行きま~す☆彡何たべよっかなぁ(‘ω’)ノ

 

 

そんな感じの9月後半でした!緊急事態宣言あけそうですね!!

 

 

お疲れ様でしたーー

 

 

 

☆☆美容師大募集☆☆

●今のサロンに居ても先がみえない方

●今のサロンの給与や報酬形態に不満の方

●収入を増やしたい方

●Wワークしたい方

●主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方

●独立希望者

●一早くデビューして売れっ子スタイリストになりたいと思ってる方

●サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方

●ワクワクするお仕事がしたい方

↑↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしてますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(‘ω’)ノ

 

 

 

 

Home > 社長ブログ > -10kg減量しました。そしてワクチン打ちました。