美容室に行って来ました。

公開日:2021/04/24
美容室社長中村英二

、、、、

 

ん?

聞こえなかった?

 

美容室に行って来ましたよ。

、、、

え?何しにって?

 

普通に予約してカットしてもらいに行きました。

 

、、、

 

なんかさ、飲食業の人って、勉強も兼ねて色んなお店にプライベートで食べに行ったりするじゃないですか。

 

でも、不思議と美容師さんや美容室経営者の人って他所のお店にお客様で行ったりしないですよね。

 

行くとしても友達や先輩のお店に遊びに行きがてら行く感じだよね。

 

ほとんどの美容師さんは営業終わった後とかに仲良いスタッフとやりっこする感じだよね。

 

この現象はなんでなんだろ??

 

でも、僕は美容室経営者として色々な美容室を学びたいので、なるべく時間をつくって色んな美容室に行くようにしてます。、、まあ、たま~に自店のスタッフにカットしてもらう時もあるけどねぇ(*´з`)

 

葉山マリーナ

 

 

え?え?

 

葉山マリーナに美容室あるの?って思いますよね?

 

しかも葉山マリーナってどこだっけ~?って思いますよね。

 

そっちの方のそう言うのだと、

 

ヤシの木がズら~っと並んでて、ロンハーマンがあって、よく結婚式とかやってる所だっけ~って、大多数の神奈川県民は思うと思います。

 

 

皆さん。それは逗子マリーナです(笑)

 

 

ちょっと場所が違うのよ。

 

 

安心して下さい。神奈川県民が長い僕も、あんま違いがわかりません(笑)

 

 

普段マリンスポーツとは縁遠い生活してるので尚更だよなぁ~(*´з`)

 

 

そんな初めての葉山マリーナ。ヨットやクルーザーがカッコいい(*‘ω‘ *)

 

 

 

今回お邪魔したのはこちらのサロン※ブログ掲載の許可頂いたので掲載致します。

http://www.tricca-m2b.com/balcony/

 

 

ふとネットでみつけて気になったので予約して行ってみました。

 

電話やネット予約の感じも、自分がお客様の立場だと色々と気づかされるよね。

 

電話だとハキハキとした受け答えだったり、ネット予約の場合は予約完了までの滑らかな動線だったり色々と勉強になる。

 

こんな感じでポイント利用するんだね。、、なぁんて思ったりもする(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

いやまあ、しかし

 

 

ちゃんと魅せますね。

 

 

オーシャンビューが素敵☆彡

 

 

担当さんに横浜から来た事伝えたら、横浜の方は海に慣れてますよねぇって言われたけどさ、港横浜って言われてるけど横浜でオーシャンビューの美容室って意外とあんまり思いつかないよね。

 

 

そう言えば僕が最初にお世話になった横浜の美容室は海がみえてたっちゃみえてたけど、ちと海が遠かった気もする。

 

 

 

 

これが

 

 

 

こうなって

 

 

こんなんなって

 

 

こうなって

 

 

こうなりました。スッキリしたなー!!大満足です☆彡ちょっと韓国スターっぽくもなりました(笑)

 

 

スタッフさん。ありがとうございましたー!!写メオジさんに付き合って頂き重ねてありがとうございます!!

 

 

 

やっぱり他所の美容室に行くのは良いもんですね。このブログ観てくれてる美容師さん。たまには行った事ない美容室に予約して行くのも良いもんですよ!お勧めです!!

 

 

 

終わった後は、なぎさ橋珈琲でランチ。

 

 

そして横浜村に帰りましたとさ。

 

 

、、、

 

 

そして世の中は、まんぼうからの明日から緊急事態宣言ですかね。

 

 

 

ちなみに去年の今日も、緊急事態宣言真っ只中でしたね。

 

 

まだマスクはどこも無かったし、美容室の現場にまだまだお客様が戻ってきてない時だったよね。

 

 

潮目が変わったのは4月超えて5月の初旬のGWあけぐらいからだったと思う。

 

 

ようやく世の中にマスクや消毒剤が出回りだした時と同時に美容室の現場にも一斉にお客様が戻ってきました。

 

 

そして5月~6月は4月にこれなかったお客様が全国の美容室に一気に殺到しましたね。

 

 

こんな記事も過去にありました。

https://kamiu.jp/2020/06/26/covid_ake/

 

 

 

そして僕は1年前にはこんなブログ書いてました

https://egrant.co.jp/news/archives/3732

 

 

流石に1年後も、緊急事態宣言出ると思わなかったなぁ、、

 

 

 

今回は、どうなって行くんですかね。

 

 

人は忘れっぽい生き物だって言うから、既に世の中の美容師さんや美容室経営者は去年の4月ぐらいの、お客様がサロンの現場に来てくれてない日々の不安な心境を忘れてしまいそうになりますよね。

 

 

 

冷静に冷静に。

 

 

慎重に慎重に。

 

 

 

世の中の流れを読んで行きましょう。

 

 

まじゅうも頑張ります。

 

 

お疲れ様でしたーー!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

Home > 社長ブログ > 美容室に行って来ました。