育毛の勉強と緊急事態宣言と新店舗とか

公開日:2021/01/10
美容室社長中村英二

1月

最近、真剣に育毛や毛髪の再生医療の勉強をしてます。

真剣に勉強してます(笑)

、、男女問わず薄毛で悩んでる人って多いですよね。特に若い人よりも年齢高めの方が、より悩んでる。

この薄毛で悩んでる人って日本の人口縮図的に今後も年々増えますよね。

 

 

 

電車の中吊り広告なんかでも必ず目にするのが

 

 

①脱毛サロン

 

②転職エージェント

 

③結婚相談所

 

④そしてAGA(薄毛治療等)

 

↑上記の四つって必ずどの電車でもみませんか?(今、電車でこのブログ観てる方。周りを見渡してみて下さい)

 

 

(ちなみにこの文面を書いた後に京急乗ったら全く無かったです、、電車によります(笑))

 

 

電車の中吊り広告は時代を映す鏡だよって、誰か偉い人が言ってました。

 

 

人口減少社会においても、そんぐらい市場に人やお金が旺盛に集まってきていて、まだまだ伸びている業界なんでしょうね。

 

 

じゃあその伸びてる市場で僕たちヘアサロンが着手しやすいが④の業態ですよね(他も、やり方によっては出来なくもなさそうですが)

 

 

勿論、僕たちは医者ではないのでやれる範囲で限界はありますが、ヘアサロンの目線で、やれる事は色々あるのかなと思います。

 

 

そう言えば飲食業界では【業態開発】って言葉がありますが、美容室では、あんまり聞かないかな。

 

 

 

ちょっと前に開発したAnphiオリジナルの髪質改善トリートメントは、そんなに低い単価では無いですがお客様に好評で皆さん、ほぼリピーターになって頂いてます。

 

 

その髪質改善と育毛を組み合わせた新しい業態を開発していく予定です。

 

 

まずは年内には既存店にてリリースして、ゆくゆくは【髪質改善&育毛特化型のサロン】として、ちょっと尖った業態として出店もしていく予定です。

 

 

 

お客様が喜んでくれて、働く美容師も喜んでくれて、お店もビジネスとしてキチンと適正な利益がでるような三方良しの状態を目指して行きます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

Anphi矢向店。

 

 

順調に仕上がってきております。アーチ型が可愛い。

 

 

緊急事態宣言。

 

 

 

2020年にコロナを置いて来たかったですが、年があけても、ちゃんと2021年にもついてきてますね。

 

 

またまた痺れる1年の幕開けとなりました。

 

 

それでも、前回の時よりも、みんな冷静な感じがします。

 

 

トイレットペーパーやマスクも全国的には、そこまで取り付け騒ぎにはなってないですよね。

 

 

 

美容室は今回も大規模な時短要請が出てないので、相変わらずコロナ対策はしながら、既存美容室は通常通りの営業は続けております。

 

 

それでも換気の為にドア開けっぱなしにしてるとちょっと寒いですが、しょうがないですね。路面のお店だから落ち葉もやたらと入り込んでくるし、、、

 

 

 

冷静に。冷静に。

 

 

今は事態の終息を願いましょう。

 

 

うちも新店舗の準備に集中します。

 

 

 

僕の↑美容師免許。

 

なんか、周りから自分を晒しすぎってよく言われるので、スタンプでモザイクみたいにしてみました。これでなんか悪用とかされるのかなぁ?知らんけど。

 

 

ちなみに美容室のオープンのたんびに所属美容師の美容師免許と(管理美容師免許もね)診断書をセットで保健所に提出しないとならないんですが、このクダリなんとかなんないんですかね?

 

 

美容師免許って↑上記の通り賞状だから、かさ張るし診断書もチョびっとめんどくさい。

 

全員分、原本&診断書あつめて保健所に持ってくの大変なんだよなぁ、、

 

 

 

写メか、もしくはPDF化したやつを送信とかじゃダメなんですかね??

 

 

うちの既存店はメンバーズカードやそれらのサービスはペーパーレスを推進していってます。

 

 

そっちの方がスタッフも管理が楽だし、お客様の満足度も高められると思っているからです。

 

 

、、、そう言えばこの内容って前にもブログで書いたっけなぁ?、、まあ、新店舗オープンで保健所に行くたんびに思うから何回も書いちゃうんでしょうねぇ、、、

 

 

、、、そんなこんなの新店舗。Anphi矢向店。

 

 

また例によって例のごとく、プレオープンのワンコインカットは開催予定です。

 

1月31日に開催予定でーす!!

 

勿論、コロナ対策は万全で、臨みますので宜しくお願い致しまーす。

 

 

スタッフも、まだまだ募集中でーす!!

 

通常の業務委託サロンで疲れちゃった方。郊外住宅地エリアでのんびりとお客様と向き合いたいと思ってる方。独立を目指してる方。Wワークしたい方。etc....

 

 

なんでもドンと恋。じゃなくて来い(*’ω’*)

 

 

宜しくお願い致しまーす!!

 

 

お疲れ様でしたーー!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆美容師大募集☆

・今のサロンに居ても先がみえない方
・収入を増やしたい方
・Wワークしたい方
・主婦の美容師さんで空いてる時間にサロンワークしたい方
・独立希望者
・リゾートアイランドに興味が、ある方

・新しい業態のヘアサロンの運営に興味がある方
・サロンワーク以外の業務にも今後関わってみたい方
・ワクワクするお仕事がしたい方

 

↑上記の項目でひとつでもピンと来た美容師の方。サロン見学だけでも大歓迎ですのでご応募お待ちしておりますね。遠方の方や、丁度、今の家が更新時で引っ越しを考えていた方には引っ越し資金として30万円支給致します☆☆(^o^)/

 

Home > 社長ブログ > 育毛の勉強と緊急事態宣言と新店舗とか